いかがわしい病院

そういえば就職してから行きつけの病院にピルをもらいに行けなくなった。
なぜか4時までしかあいていないのだ。しかも小平。
なので、あまり気はすすまないが病院をかえることにした。
ネットでいろいろ探して、会社が終わってからでも行ける範囲の病院は
日暮里しかなかった。
とういうわけで、退社後山手線にゆられて日暮里へ。

しかし、駅におりたって???
詳しい住所や場所は記憶していなかったが確か東口だったはず。
にもかかわらず、駅のなかに「東口」の表示がない。
「あれー西日暮里と勘違いしてたのかな。」と、もう一度山手線に乗り
西日暮里へ行ったが、当然こっちにもない(笑)
仕方なく日暮里へ戻ってきて改札をでるといきなり「東口」の表示。
なんなのだ!いったい。

病院はめちゃめちゃ古くて、不安になるほどぼろく
ひどくやぶ医者っぽかった。でもちゃんとピルは(きわめて迅速に)でてきた。
まあいいのさ。でれば。
暗かったからよくわからなかったけど、日暮里は下町っぽい雰囲気で
面白そうなお店もいくつかあってまた明るいときに来て見たいなー。

そうそう、ちなみに病院のすぐ近くにラブホテルがあって
そこは一律7000円(宿泊)とのことだった。
一律ってすふごい。しかも内装もそんなに悪くなさそう(笑)

来週の今頃はもう24歳とおもうと、いまのうちにいっぱい楽しみまな・・・・